風呂・ろまん・風街・ゆでめん

izumi_yu_ki2004-03-16

昨夜は498円のバスクリン買ってたっぷり浴槽に入れて勢いよく飛び込んだら溶けきらない顆粒に足をとられてツルリヌルリ危うく銭湯少女ならぬ転倒少女になりそうだったが寸止めで踏みとどまりフウと乳白色の湯に身を沈め愛用のアヒルチャンを浮かべてdancyu最新号などゆっくり読んだ結果すっかりゆであがり真っ赤ッカになった我が裸体。

麦茶のまずにいられない。のぼせてしばし昏倒。

日曜日に某百貨店の韓国物産展に行き、ミニサイズの石鹸をもらってきた。高麗人参などの生薬がたっぷり入ったやつで、かなり原料の匂いがきつい。洗ってみたら、ホカホカとした刺激があり、風呂あがりに鏡を見たら顔が真っ赤になっていた。相当血行がよくなったらしい。こりゃいいや、目の下の慢性クマさんも薄くなるだろうと喜んだが、続けて買う気には、ちょっとなれない。たぶん石鹸がなくなるまで、あのまむしドリンクみたいな匂いが風呂場から消えないんだろうなあ。ううむ。

東京の銭湯をくまなく網羅しているガイドHP、面白い。↓
http://www.1010.or.jp/main/index.shtml