本日16時過ぎ公表されたこと

izumi_yu_ki2018-07-27

きょう朝イチで一号館大ホールに夕方来いと本社社員が呼ばれた理由は拙の人生では何度かあったものだったがこれだけ大きな老舗母体を持つ覚えられやすい社名のウチがよりにもやってこのタイミングで!

水ガブガブのまずにいられない。いや予感は何年も前からあったけどいきなりきたかと大写しされてるパワポみながらどんどん体が冷えてった。

まあ、つまり会社を今年度末つまり2018ねん3月で解散するという通達だった。設立以来一度も黒字を出せなかった我が社。会社の生命はだいたい10年だと俗に言われてるが、9年もったのは親会社のネームバリューがあったからだ。

それにしても、なぜ今日なんだよ。忘れてる人が大部分だろうけど、きょうはプレミアムフライデーなんだぜ?

壁の外に出たらそこは自由なんてなく更なる地獄だった、ってのは進撃の巨人だな。