マイルドカフェと仏様

むかしのことはさっぱりと忘れたいのにひだの奥まで覚えてるそのくせさっき命ぜられたことは半分も記憶できないドウシヨウモネエ子供用プラスティックサッカーぼこぼこスカスカ脳をどうにかしたくてタイムリィに誘ってくれた友人にウッディな喫茶店で泣きついて泣きついただけでひとまず安心してやっと明日のことを考えられそうと会計まで奢ってもらい恐縮して下向いたら出扉の隅っこにちっちゃな仏様のマスコット売ってた。


やわらかコーヒーのまずにいられない。きゅんくんありがと。もうちょっと頑張る。や、頑張らなくっていいんだな。にょろっと計画してにょろっと生きてみる。べつに優等生でなくても生活はできるさっちも。