それで食うために。

好きなことで日々の糧を得て暮らすことができればいいなって思う人ってびっくりするほど多い。でも悲しいかな、いちばん必要なのは生まれつき持っている「強運」、もちろん「スキル」、あとは「ブランディング」と思うのだ。どんな見た目で、どんなレパートリーで、どんなシチュエーションで。そして、それらにニーズがあるのかどうか。

友人知人はうんざりするほどいる。紹介だってできるかもしれない。頑張って欲しい。


でも、そこに足を踏み入れるのに、あたしは相変わらずですか? 聞くだけきいて、終わりですか。

もうよれよれだもの。少しの強い刺激で簡単に壊れちゃうよ?

芽も出てない桜の枝が寒々と、ざうざう鳴ってるよ。

ねえ。私の人生のほとんどなんですよ、それは。