ムーミンパパという上司と腕マッチョという上司

あまり適性に合わない仕事を担当していて、結果がなかなかでなかった時、別部署へ同じ職種の美人人妻とともに異動になった。

彼女はいわゆる女王様体質で、気に入らないことがあると上司に気づかれないように意地悪をする。拙はほぼ4年、ずーっと一緒にいたからある程度彼女の狡猾さは心得ていた。でもほとんどの男性は気づかない。また仕事で関わりのない女性は互いをスルーしあい、うまく擦りぬける。

我慢した。これ以上ないくらい我慢したし、どうしてもという場合は冷静に、理性的に上司へ相談したつもりだった。でも真意は通じてなかったかもしれない。

そんなこんなな時、彼女が懐妊した。