いまだに愛されてる、あなたとわたしの子供たち

製作者の思惑とは別に、聴く方々から静かに支持され続けている曲がある。「スタンプ」と「チョコレイトの涙」。スタンプは、本格的にプレイヤー活動を始めた「St.Anthony」のバイオリン・ボーカル担当のウサコさんが、ご自身の生放送でこの年末、頻繁に歌って下さった。数百人も訪れる人気放送で、再生数の少ないあの曲を歌って下さっていたことを知り、とっても感謝しています。


出来ること、興味のあること、好きなことだけで長いこと生活してたけど、最近やっとわかったことがある。

これでご飯が食べてるかどうかなんて、どうでもいいことだった。なんと長い期間、あたしは勘違いしてきたんだろう。業界が長くなり、仕掛けに関わるようになるうちに失ってしまうものがある。失ったことのない人にはそれがわからない。


捨てた神は捨てちゃったものの価値を、一生理解することはないのかもね。