赤ちょうちんテーマパーク・大井町

帰り道。行きとちょっと違う経路で帰ろうと言う。「大井町、きっと好きだと思うよ!」

そんなに言うなら行こうじゃないか。足をひきずってりんかい線大井町の駅を降りる(どんだけ掘ったんだよ!ってくらい地底にあった。地下にもぐるJRってあんまり乗ったことないから電車間違えたかと思った)。


改札抜けて道に出れば、おお。おおおおおお。

マイフェイバリットアイテム。赤ちょうちんだらけ。路地だらけ。どこに入っても楽しい時間が過ごせそうだ。だが、もう酒を飲む気力がない。午前中から屋外にいたし、ビールを飲み飽きた。だから今回は風景だけ愛でることにした。

回転寿司屋で軽く夕食。レモンサワーを飲む。すっぱい!ウマー!! そして熱いお茶がすんごい沁みた。寿司も結構うまかった。疲れが抜けた頃、また訪れよう。

一日で2スポットもフードテーマパークに行った気分。