休日出勤ではありません

土日は動きたくなかったのだが、いつもと同じ時間に家を出て、三茶へ向かった。予約していた資料が届いたと、昨日図書館から連絡がきたから。昼休みに取りに行けなかったのは、某アーティストライブのファンクラブ先行予約で郵便局へ向かったから。夕方ちょっと抜け出そうかとも思ったのに、その頃には土砂降り。仕方なく休日出勤が如く、なるべく涼しいうちにと出かけたのだった。

甘かった。午前中からアスファルトが溶けそうなほど暑く、昼を前にして、バテた。おまけに、平日は帰らない我が自宅には、キリンジのファンクラブ特典CDや各種書類などが1週間分郵便受けに溜まっているはず。のろのろのろのろ、駅から15分歩いて帰り、郵便物を確認。そこでもう試合終了な気分。キリンジ特典CDは毎回妙な歌詞がついていて、今年のは特に妙。しりとり形式って! しかも弾き語り、しかもやっぱり1曲だけ・・・。来年こそ更新やめようかしら。モー。