ぶらり途中下車の酒

ところで、拙宅の最寄り駅にはおよそ飲み屋的なものが皆無。辛うじて和民が1軒あるだけで、そこはサラリーマン、カップル、家族、会合帰りの地元民で連日溢れかえっていて、とても“ほっとひといき・女のおひとりさま”ができる状態ではない。

ひとつ前の駅も同じような閑散っぷりだが、フレッシュネスバーガーがある。広々としていて気持ちよさそうだったので、ためしに先日途中下車してみた。

「ビールとオニオンリングコールスローで」

店内で酒のんでる人は誰もいなかったけど気にしない。ビールは以前はミラーだったと思うが、レーベンブロイに変わっていた。大・小の2サイズがあったので、ここは遠慮して小。オニオンリングも小。

ほどなく運ばれてきたこれらで晩酌。コールスローが思いのほか大量で、ビールの炭酸とあいまってけっこう満腹に。うん、いいかもしれない。これから、家にたどりつく前にエネルギーが切れかけたら、途中下車で一杯することにしよう。