ブラインドタッチの小娘

吉祥寺から今の場所に引っ越した7月から、精神的にはずいぶん落ち着いてきた。音楽をふたたび聴く気になったし、曲を作る気力も湧きはじめた。ただ、11月に入ってからはどうも調子がおかしい。先月末に受けたインフルエンザ予防接種で思い切り体調を崩したけど、それが2週間も尾を引いているとは考えにくい。どうしたことだろう、どんなに調子が悪くても仕事だけは穴をあけず、何がなんでもこなしてきたというのに。

仕事で知ったプラセンタのサプリ。拙の体には合っているようなので継続購入して服用している。肌の張りにはある程度効いているようだが、全身の不良には残念ながらあまり効果がないように思える。栄養ドリンク剤もコラーゲンもニンニクも現在のところ胃壁を荒らすだけ。

今回の仕事、締め切りは水曜日いっぱい。食品関連のライティングは栄養学科出身の拙には得意分野なのだが、いつも以上に筆が進まない。なにせ頭が冴えてこないのだ。仮眠をとると7時間眠ってしまう。放っておけばもっと眠ってしまいそう。こんなことはこれまで一度もなかった。

「趣味は寝ることです。いくらでも寝られます」という方が不思議でならなかったが、今はよーくわかる、その気持ち。困った困った困った。まずいまずいまずい。とにかく本日は極力PCの前から動かず、集中を心がけてみよう。