失う前からグリーフワーク

おぼえがきを。


・某葬儀会社を訴求するサイト記事の台割(←Webではサイトマップっていうんだよね)の原稿執筆中。葬儀について調べるにつけ、親の死、わが身の死がぐんぐんと身近に迫り、やるせなくて筆が進まない。締め切り破りをせぬよう急用だといって会社の有給休暇を使ったが、さてそれでも間に合うかどうか。

・縁を切るためとはいえ、半ば嫌がらせの行為で相手を辟易とさせてしまった。昨夜とうとう相手からmixiの縁を切ってくれたが後味は大層悪い。ますますもって心が消耗し、さらに筆はのろくなる。

・彼の仕事が軌道に乗り始めた。私の仕事はどんどん辛くなってくる。来年会社を辞めたら、さらに辛くなってしまうのではないだろうか。いよいよ生き倒れか。


脱稿したら酒をのまずにいられない、だろう。