「昨日より若く」だよねえ、ワタナベイビィ?

自力でアポイントを取って行ったはじめての健康診断は、思いのほか難航した。はじめに行った予約優先の内科・婦人科医院ではレントゲン施設がなく、紹介された他の病院へ行って撮り、眼科もまた他をあたるがあいにくどこも満員か休診か。最初の医院に入ってから2時間、吉祥寺を徘徊したあげく眼科を残して諦め、出勤。ああ、一度で終わらせたかったのにな。
[rakuten:rdownload:10274310:detail]

でも、優しげな医師の常駐する近所の医院を最初に選んだことは、今後なにかと良いかもしれない。女子の病は子宮からはじまるのだし、なにか異変があればそこへ駆け込めばよい。ただ惜しむらくは予約が必要だということぐらいか。