アドリブを抜けたテーマで湯を沸かす

izumi_yu_ki2008-02-13


相変わらず、あんまり食事が撮れない。もしかして現在処方されている漢方薬がいけないのか?食前に湯に溶かして飲み下すそれは特にいやな匂いも感じず飲みやすいし、それが胃袋を荒らしている感じも特にないようなのだが。

とくに夜に食事を作らなくなったのがいけない。冷蔵庫の上に鎮座ましている赤いル・クルーゼ、埃をちょいと払ってやると、なんだかスネているような手触り。部屋ぜんたいが寒々しく覇気が薄れているのは、台所に火が入っていないからかもしれない。

なんとかしなきゃと思いつつ、でも今夜も駅前のマクドナルドでチーズバーガーとホットコーヒー。食後はやはり胃がギリギリと痛んだ。