不惑の恋と500円

izumi_yu_ki2007-02-07

自分の箸を持ち歩くのはエコじゃなく割り箸だと唇が切れるからだしFrancFrancで買った弁当箱が赤いのも白よりはいいかというぐらいの選択だったしでも500円玉を貯める貯金箱はどうしてもブタでなければならずしかもピンクでなければやる気が起きないぞと死語と化した小市民なんて言葉を思い浮かべさらに運命の出会いなんて言葉まで脳の端っこから引っ張りだしながらきょうもシモキタに足を踏み入れる。

アサヒスーパードライのまずにいられない。昨夜は久しぶりに駅前市場のなじみ店に顔を出し、探しつかれた足を休めた。

結局この日も麗しのブタチョキには出会えなかった。ヴィレッジ・ヴァンガードにあったマグネットで三段積みになっている親子ブタがかなりイメージ的には近いが、でも、みっつも要らない。それに同じものが三軒茶屋のとうきゅうでは480円だったのに、ビレバンでは1680円。高すぎる。ここでは、マニアックな漫画以外は買わないほうがいいかもしれない。