ごたんだ・エレジィ

少し奥に入ればキャバレーやヘルスの看板が賑々しかった五反田。遊び盛りの小娘には使いにくい勤務地だった。
社会人ホヤホヤの新人同期たちと連れ立って息抜きしたのは商店街のゲーセン。上司に相談事をするのはコージーコーナー。差し入れはストアのユーハイム。ガード下の立ち食いうどんで腹をこしらえ、残業後はサンテオレで夕食。デートともなればとっとと改札を入り、町から離れた。

現在も風俗店は相変わらず目に付くが、新しいビルが目立ち、こじゃれた飲食店も増えているようだ。「葡萄酒」も、これまでの町のイメージからは想像がつかないほど洒落ていて慎ましく、品がある。葡萄酒店長ほどのプリティメンはいないにしても、美男子度もきっと上がっているに違いない。ヒマな休日があったら、散策してみようか。