見えない明日をこわがる君を抱きしめ愛してると言うぐらいしかできな

izumi_yu_ki2006-09-19

うつらうつらと後味の悪い夢と覚めてもさほど救いのない現実との間を往来し消耗しきって朝を迎えちゃったらそのあと昼も夕方もヘタすると夜までもどんよりと木彫りの人形のようにソファによりかかったまま身動きとれずただ漏れ出づるテレビ番組を眺めるだけで終わってしまい。

気分なおしにフローズンヨーグルトなめずにいられない。フレッシュフルーツ混ぜてもらえるおいしくて人気のアイス屋で、ハスカップアイスに生クリームのっけてもらって食べる。あまくてうまい。かなり流行っているのに、このアイス屋、来月には閉店してしまうという。下北って、言っちゃ悪いが、ほんとにおいしいものは根付かないんだろうか?