涙と愛のあいだで

週末はテルミンシンフォニア“こないだのライブおつかれーついでに反省もしよか”会。東京ドームのビヤガーデンにて乾杯。

土曜日のレッスン時、ロムチアキ師匠には「音程がどうとか失敗とかより、まず何よりその場が楽しめて、お客さんが楽しんでくれたんだから大成功よ」と励まされた。改めて基礎練習と、それからもっともっと場数を踏んで、いつでも安定した音が出せるようにならんと、とても観賞に耐えうるものはできやしない。

テル・シンは全員わりと楽天的だが、さすがに先日のライブDVDを客観的に見て、拙ならずとも相当ガックリきたようだ。宴の最初のうちこそ反省の言葉さえ滞りがちだったが、ロム先生にいただいた叱咤激励の言葉をつまみ(否、ガソリン)にしてヌッとダルマのように起きあがり、しまいにゃ次のライブの話まで飛び出した。

今後は先生に、実践的な魅せ方など、ただ家の中で楽しむだけじゃないことも教えてもらえる気配。とにかくなんだか波がワッチャワッチャ押し寄せてくるからこのままテル・シン一同、頑張ろうなーって感じでイントロダクション終了。