人恋しい人見知り

仕事も家事もこなし、合間にフリーマーケットで服を売り、バンドをやり、習い事をし、さらにスポーツもこなし飲み会もどんどん企画しちゃう女子を見るにつけ、拙には持ち得ない高性能のエンジンを持ってるんだなぁと眩しく思う。拙はたったひとつのイベントに参加させてもらうだけで、もう満腹っぽい。キャパ小さいなあ、我ながら。


仲間に恵まれ、楽しいイベントは秋にもまだまだ続く様子なんだけど、調子に乗ってあんまり予定を入れすぎると、この疲れやすくチビチビな心は楽しさを受け止めきれなくなってしまいそうだ。せっかくの出会いも美味しいものも楽しい音楽も、カラダがスタンバイできてなきゃ意味がない。今日の昼みたく、口いっぱいにパサパサのパンを詰め込み薄いコーヒーで無理矢理カラッポな胃袋に流し込む粗食じゃあるまいし、あまり欲張ると体に負担が増すばかりで、せっかくの機会が勿体ない。


ちょっとずつしか消化できない拙は、何かにつけ整理整頓がヘタクソなのだ。そして何かにつけ虚弱体質なのだ。悲しいことに。