ウクレレのレはレモンハイのレ

先週に引き続き「気配」にてエピソード練り中。お風呂の湯につかるとポワーンと湧いてくるのですが、シャンプーしてから出てドライヤーかけるとそれらはいつも消えてしまいます。恋に破れた人魚姫がごとく、記憶が泡になって弾けて。くそぅ。


昨夜はJKの給料日。拙も給料日でしたが忘れてました。下北「宿場」にてごはん&酒。一帖の海苔にまるごと包まれた特大おにぎりの上に250円サービスうに盛りを乗っけて頬張れば、とまらんとまらん。別注の枝豆と鯨から揚げとともに、ホッピーが止まりません。


給料日で気が大きくなったJK、きょうipodウクレレをいそいそと買ってきたそうな。「ほぅれ」と、まるでとっておきの骨を見せてくれるワンコみたいに邪気のない表情。ふーん、いいなー。いいもんこっそりウクレレ借りて練習しちゃうもんね。で、ハワイアンを軒並みマスターするんだもんね。


帰宅していろいろ音楽的な画策をしていると、知らぬ間に握った缶レモンサワーは空っぽ。またのみすぎ。