ファット・ボーイ・ミー酢ガール・スリム

izumi_yu_ki2006-07-04

ベイビィが折角のスープに酢をどばどば入れるなんて野蛮だと嫌がるから今日こそ胡椒だけで食べ切ろうと高菜ラーメンに挑むが表面にこってり浮かんだ半透明のラードと厚さ1センチのチャーシューに負けそうになりとった行動は?

酢入りスープのまずにいられない。さすがに丼にどばどば酢を入れるのは憚られ、ぉ上品なぉ嬢さんたちがレンゲに小さなラーメン作ってはチマチマ食べるのを真似してみる。


レンゲに酢を満たし、ラーメンを掬ってレンゲにワンクッションしてから口へ。レンゲに満たした酢は間違いなく摂取できて量がよくわかるし(多いと嬉しいらしい)、アブラでアツアツの麺もほどよく冷めるので食べやすい。


しかしこの食べ方、一見上品だがB級食事的には大変下品な所作。まぁ店の一番奥で死角になってるからいいか、と開き直る。ザクザク豪快に食べてこそのラーメンなんだけど。わかってるんだけど。