トムカーガイと、ガイとの戦い

izumi_yu_ki2006-06-15

あぁそうかい合点承知と言うのは易いが仕事続ける自信ないからアイツ使えないと社長にひとこと言ってくださいと女にメールで頼むのはどうかと首をかしげてしまうそのへなちょこ男は今日も定時に来て定時に帰っているんだろうカイ。


「ぐびなま」のまずにいられない。ダブルワークはそろそろムリなのかもしれない。昼夜仕事の寝不足による体調の狂いが昨晩あたりからドドッと押し寄せてきた。弱った状態で酒を飲んでもウマいわけがなく、350ml1本で中止。さらに抗アレルギー薬を寝る前に飲んだら効き過ぎて翌朝までヘロヘロ。会社は結局欠勤した。丸一日あいたから、今日こそコード譜を片付けてしまわねば。土曜日のテルミンレッスンに備えて練習もしたいし。


具合は悪いがメシは食う。地元のタイ料理屋でトムカーガイ&焼き飯ランチ(撮影失敗)のあと、夜食用パンを買うために商店街に出た。そこのパン屋は野菜ピューレを包んだデニッシュがうまい。お洒落カフェスペースも併設されており、先週末もそこで朝ごはんをもりもり食べた。

その時選んだクリーミーなデニッシュ「ほうれんそうと羊のチーズ」とスパイシーな「トマト」、それにカリカリクロワッサンを頼んだショットを本日のお目汚しに。