お腹いっぱいです、もう読めません

会社のメルアドに、また不快なメールが送られてきた。ある取引先会社の元社員と社長が訴訟を起こす起こさないのドンパチをしていて、一度名刺交換をして新年会で顔を合わせただけ、蚊帳の外というか、まったく関係のない拙に、その訴訟内容を送りつけてくる。これで二度目、しかも今回は匿名で女子を装いつつ。

          • -

title:匿名でお伝えしたいと思います

**社の@氏の悪い噂を聞いたので、匿名でお伝えしたいと思います。
@氏の部下の女性スタッフの一人ですが、これ以上は言えません。
他の人から間接的に聞いた噂ですが、実は、@氏はある人物から今、訴えられようとしてるんです。
原因は@氏が隠し通している会社の不祥事です。弁護士に嘘をつかせてまで隠し通そうとしているそうなんです。訴えられれば、ライブドアみたいに確実に負けるそうです。しかし、@氏はこともあろうに「妻や子供を巻き込んでも訴訟を受ける」と言われたそうなのです。この事をお伝えしたいと思い手紙を出しました。

訴えられる前にそんな冷たい男性とは別れた方がよろしいかもって思いました。人としてどうかと思いますよ。ある人物も説得されているのですが・・・あきらめて7月ぐらいに訴訟するそうです。また、どうも@氏は浮気やセクハラやストーカーの疑惑があります。最近採用するのは若い女性スタッフばかりで。いろいろ悪い噂になってます。あ、私ではないですよ。お気に入りのあの方かななんて思います・・・。付き合ってる特定の男性もいないようですし。
週末もどこで何してるのかいろいろ秘密が多くて。@氏も日曜日も会社にいることが多くて・・・また、ある人物に訴えられる理由の一つが@氏の女性スタッフへのセクハラやパワハラだそうです。そのあまりにも酷い仕打ちにある人物も堪忍袋の緒が切れたようなのですね。
私もそう思います。あまりにも惨くて人のすることじゃありません!!だからこうして秘密にお伝えしてます。
私も何度も飲み会やレジャーに誘われました・・・プライベートもずっと監視されてもうたくさんです。私もある人物を追いつめるために手伝われてます。怖くて逆らえないんです。最近は扉に鍵をかけられずっと会社に監禁されてます。毎日、変な人たちが大勢来て、大声で激しくあらそった後、帰って行きます。その方のために多くの人が動いてくれてるんだなって会社に監禁されている女の子の一人がロゴで暗号を書いてその人に伝えたのに。@氏は「知らぬ存ぜぬ」の一点張り。その子が本当に可愛そうです!!!

その方が訴訟していっそのことすべて終わって欲しいなんて思いますよ。
ごめんなさい。わたし悪い子ですね・・・。絶対、@にはこの手紙を見せないでおいてください。宜しくお願い致します。

          • -

Hなスパムメールのほうがよっぽどジェントルだよなぁと思ってしまう。
この文面、架空のつまらん茶番を目ぇこじあけられて無理矢理見せられているみたい。

たとえ@氏がほんとーにアコギで腹黒いセクハラじじぃだとしても、
この送り主の品格だって同じ土俵の上にシャチほこってる。
関係ない人にこんなメール送ったって意味ないじゃんなあ。気分わるいなあ。