こめかみから糸を引き出して宿酔いを消す

izumi_yu_ki2006-05-08

帰ってきて弁当なんて作れるのぉと首をかしげられても大丈夫大丈夫作る作ると6000円分もの食料買い込み冷蔵庫にブチ込んだあと飲み会に出かけたらやっぱりへろへろに酔って午前様でゴメンナサァイと帰宅すれば暗い台所に鍋タップリの味噌汁と曲げワッパとくまプー人形。

帰ったら味噌汁のまずにいられない。二日酔いは午後まで持ち越し中。このいたたまれない体ったらモーたまらん。額に手を当て、斜めに座り、しょっちゅう姿勢を変えつつ必死に仕事。あぁ、はやく帰りたい。小人さん弁当は、目玉焼きとウインナとしそチーズと鶏皮炒めに梅干。白いごはんがまぶしいナアって、生あくびしながらノロノロと食べ終えた。ぐふう。うっぷ、ふあぁ。