すいみんすいみんすいみんすい観ん酸い

izumi_yu_ki2006-04-27

午前3時に小人さんが帰ってくるサイクルはアタシの普通生活サイクルの入眠時間にも影響し朝弁当つめ出掛け昼たべ数時間の残業で帰宅し酒でクールダウンして食事の準備して風呂はいって酒のんでると午前3時でちょっと話してごはん食べさして改めてサア寝るぞと時計をみれば毎晩午前4時。

エスニックスープのまずにいられない。トムヤム・ペーストとコンソメ、乾燥させた香菜とレモン汁を味噌玉のように丸めて持参、花麩とワカメとともにカップに入れて熱湯注げば魅惑の香り、目のさめる辛さ。

弁当のメインはハンバーグ。塩かげんを誤り、かなりしょっぱい出来。シソやサラダ菜、ラディッシュなどの野菜とともに、ほぐしながらごはんとともに食べて事なきを得る。たくさん作ったから、きょうはカレーの具にするかな。

今月の平日睡眠時間は平均4時間程度。朝が遅いぶん何とかなっているが、定時の午後7時を過ぎて残業時間にはいると途端にミスが多くなる。立場上、遅刻できないしノーミスが当たり前ゆえプレッシャーがかかる。なんとかもう少し寝られるといいんだけどなぁ。