昼寝の効用とブログ書きのカタルシス

izumi_yu_ki2006-04-25

昼に15分椅子に座ったままでいいからウタタネをすると午後の仕事がはかどるし寿命も延びると雑誌に書いてあったから早速実行したいのだけどゴハン食べてネットながめてブログ書いてるうちに時間が容赦なく過ぎてしまうもんで一度も試せぬまま火曜日GW繰上げ給料日まであと4日。

カップオニオンスープのまずにいられない。すきっパラの深夜帰宅でうっかり野菜の備蓄を切らし、さらに冷凍ごはんも底をついていた。うどんの買い置きがあったはずなのになぜか見つからず、飯を炊く気力もわかない。仕方がないのでザラつきはじめた納豆を2パックあけて一気に啜りこみ、298円の「うれしいワイン」をダイナミックに流し込んでどさりと就寝。(明日はレトルトカレー弁当かなぁ・・・)と、貧乏をむしろ愉しむ域に達した拙。が、これ以上やってしまうと、乙女としてもうヤバイような気がする。いやもう手遅れか?