雑誌の表紙みたいに・・・

izumi_yu_ki2006-04-21

毎日粗末な昼食を公共の片隅にこうやって放り出すとき毎回なんらかのキャッチコピーをつけているとローカル線駅前のコンビニで表紙につられて内容のない雑誌をつい買ってしまった悔しさを他人にも味わわせてやろうという悪者になったようでディスプレイの先の見えない貴方に思わず恐縮。

一(はじめ)のまずにいられない。職場で爽健美茶ばっかし飲んでいたせいか、シンプルな緑茶味が妙にうまい。

昨夜、いたみはじめた香菜(すぐしなびちゃうんだなぁこれ)を電子レンジで乾燥フレークにしてみたり、そろそろヤバそうな冷蔵豚肉を煮豚にしたり、週末の用事に来て行くための服なんか探してたりしたら午前3時を過ぎてしまった。弁当なし。

で、ファミリーマートに行ったものの、ぜんぜん食べたいものが見つからない。狭い店内を10分以上ウロウロしたあげく、「新商品」のラベルにつられて坦々春雨、そして「サッポロ一番みそ味おにぎり」購入。みそ味がカブってしまったのに気づいたのは、春雨をひとくち食べたあと(遅い)。いずれも、まずくはないがリピートしたいとは思えない味。濃厚な辛みそ風味は一発で飽き飽き。

新商品は魅力的だがリスク覚悟で購入せねばならぬ。こないだもビール「一番搾り無濾過」を買って試してみたが、どうにも味が固い。缶入りよりビン詰めの方がうまく感じるものだけど、それにしてもどうかなぁ。これなら銀河高原ビールのがうまいような気がした。