靴の買い時

関節が痛いのは、総合的体調不良のせいだけではない。数年来愛用していた靴に穴が開いたをきっかけに、手持ちの靴がどんどん壊れていったり、足に合わなくなってしまったりして履けなくなっているのだ。家電製品がひとつ壊れると相次いでダメになるってよく言うけど、靴もなのか。

下駄箱を次々に掘り返しながら、とりあえず履けるけどやたら重いブーツや底の薄いスリッポンで歩いていたら、あっという間に足腰に負担が発生。クッションがよく、軽くて足に合ったものを急いで見つけなければ。手ごろな値段の履きやすい靴って、見た目がおばちゃんっぽくて哀しい。できればスポーツメーカーのブーツが欲しいんだけど、高くて二の足を踏んでしまう。じたんだ、じたんだ。