ブロッコリーの茹で加減

izumi_yu_ki2006-01-31

いつも柔らかくなりすぎるから今日は蒸しでとローソン100yenショップで買ったやつを鍋でじゃわじゃわと炒めワインがなかったから水とコンソメ粒入れて蓋を探したら見つからず大きさの違う他の鍋のやつで代用して数分後ホカホカちょうどいい茹で加減の蕾とゴリゴリな茎のアンバランス料理が出来上がり凹。

アミノコラーゲン(最後の一掬い)入り紅茶のまずにいられない。明日給料が入ったら新しいコラーゲン缶を買うつもり。

手羽中肉は細く食べ応えがないが、骨まわりのおいしいところが多いから好き。カレーパウダーをまぶしてソテーしてそのまま弁当に。

会社で、肉を手づかみで食するのは相当恥ずかしい。骨なし肉のが無難だね。