はてなダイアリーでは書けないこと

本家サイト「幸福な人生(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3096/)」を再開しようと思っているのに、なかなかできずにいる。この「のまいら」だけで、“書く”エネルギーを使い果たしてしまっているようなのだ。ここも随分ログが溜まって愛着も湧いたけど、日記以外のことが書けない(そりゃあそうか・・・)のが、ちょっと苦しい。気まぐれな自分には、日記あり、フィクションあり、ボケあり、なんでもアリなスペースの方がいいかなぁ、と思ったりしている。ジャンル分けして、それぞれ書くという方法もあるけど、あいにくひどく筆がのろいので、時間切れで全部がダメになってしまう可能性の方が高い。

ブログじゃなくなったら、誰も読んでくれなくなるだろうか。