プロフェッショナルに生きる

izumi_yu_ki2006-01-11

骨折のおかげで現場仕事に戻ることはできたが著しく手足頭脳の動きがにぶく散々尻叩いてペースアップや仕様チェックを言い聞かせていた自分そのものがすこぶるエラー。

スタバのアメリカーノのまずにいられない。トールサイズで。無脂肪乳とブラウンシュガーに、ちょっとバニラをふりかけて。

10分の即効弁当作り。うずらの入ったさつま揚げ、さやえんどう入り炒り卵にしらす桜海老とごま昆布とシソ、正月の残りの三つ葉をトッピング。かぼちゃのバター炒め。

かぼちゃを切っていたら、指をケガしてしまった。その瞬間、ざくりと音がしたような気がして、頭の中が真っ白になった。(もうピアノが弾けなくなる!!?)とパニック寸前になりながら慌てて止血し、絆創膏でテーピング。包丁を使っている時、指を切り落としたら痛いだろうなぁ、と思ってたら正夢になってしまった。余計なこと考えちゃイカン。大事な指なのに。