10月26日のタクシードライバー

往路:飛鳥交通第三。ややじいさんドライバー。火曜日から今までより1時間早く出かけているのだが、朝のタクシーは年配のドライバーが目立つような気がするのは気のせいか。また、朝の車内ではまったく会話がないことが殆ど。15分ほどの距離ずっと「・・・」「・・・」。踏切を通らない経路+会社から少し手前で止めてもらうことで1000円以下を連続死守。
復路:グリーンキャブ。数日前にも同じ会社のタクシーだったのでレシートを見比べてみたら、レイアウトがちょっと違った。カーナビ搭載・非搭載など、同じ会社でも微妙に車種や設備が違うんですね。統一されてると思ってた。復路はどうしても行きより遠回りになる上、踏切を越えなければいけない。本日も数分そこで立ち往生し、1220円。小田急のバカヤロウ。