あなたに今夜はビールをふりかけ

izumi_yu_ki2005-08-17

きょうで夏の休みも終わりだ結局なんにもせずダラダラ過ごしていただけだホラ今だって部屋の中を片づけるつもりがブログ書いてるじゃんか真っ昼間から酒のみつつシュールに回るタラコキューピーCMを横目に。

マカディアのロックのまずにいられない。家にあった酒がこれだけだったから、とりあえず飲んでいる。口あたりが良いので、マカディアを一晩で一瓶、開けてしまうこともあるのだが、糖分が多いせいか顔が丸くなってきてしまったし、あまりに飲み過ぎて、そろそろ味にも飽きてきた(そりゃ当然だな)。

休みの間、地震、数日前の雷と、古典的“こわいものベスト4”のうち2つが立て続けに起きた。雷雨の日や地震が起きた日っていうのは、なぜか体調を崩してしまう。微熱とか頭痛とか吐き気とか。気圧が影響するんだろうか、単なる偶然か。いずれにしても、きょう一日で建て直ししなければ、あしたに差し支えてしまう。

そうそう、明日からまた仕事の渦に巻き込まれるんだもんなあ。やだやだやだ。まだ休んでいたい。