失敗つづく味付けの謎

izumi_yu_ki2005-08-02

今日も元気だ弁当まずいアアっなんでかなぁ古めのベーコンがいけないのかしら冷凍してたブロッコリーのせいかしら味見せず焼いた卵焼きのせいかしら。

モーニングコーヒーのまずにいられない。くいしんぼう雑文祭に載せるテキストを、出勤前にスタバで書いた。出来は、うーん自信なし。ひとまず久しぶりの作業を終えた安堵感だけはある。

弁当の出来が悪い理由は、なんとなくわかる。調味料を切らしていることや、新鮮な野菜や肉が乏しいこと、もあるが、何より時間がないことがいけない。やっぱ食事はゆっくり整え、ゆっくり食べないと、おいしくないねえ。

さて、これからクライアントのところに出向いてミーティングです。ああ胃が痛い。そして帰ってくれば、山盛りの仕事が。定時に帰りたい。いや、意地でも帰ってやるー。