むせかえる湿気と渋る日々

izumi_yu_ki2005-06-29

胃腸・不調・体調・不良もう2週間経つのに薬だって飲んでるのにどうしてこんなに一日をやりすごすのが苦しいんだろうムシムシ気候のせいかもしれないがサプリメントだって摂ってるし普段よりゆっくり風呂つかり栄養だって睡眠だってと思い返したら全然酒やめてないし昨夜も夜更かしだったと気づいた脳。

コエンザイムQ10のまずにいられない。あと美白対策にレモンウォーターとシステイン。仕事中のストレス対策にギャバ入りチョコ。

腹が減ると胃袋が痛くなる。食べたら食べたで今度は下腹部がジャンジャンバリバリと大騒ぎ。医者でガス抜き剤(ガスコンってやつ)は処方されているが、整腸剤は牛乳飲むとゴロゴロする人にはまずいかも、ということで野放し。

いちおう自分なりに乳酸菌を摂取しようかと最近よく食べているのがヨーグルト。しかし菌の種類やカロリーとかより、付加価値に気を取られてしまう。コラーゲン1000mgとか書いてあると、ついつい。

というわけで、きょうのごはんは、ひやしうどんとマシュマロ入りヨーグルト。食後3分でもう個室特攻隊。なさけない。