電話のノックにおびえる

izumi_yu_ki2004-11-30

いつ呼び出しがかかってもいいようにそして連絡した履歴が携帯に残っているように電話もかけず受信とメールだけでやりすごしできればどうかこのまま呼び出しなく収まってくれないかと官の良心に祈る毎日。

アセロラドリンクのまずにいられない。万事解決するまで外で酒は心配で飲めないし、家でもあまり酔えない。シュガーがそんな様子を心配して、昨夜、会社を休んであたしの家でカレーを作って待っててくれた。

ありあわせの材料で作った、野菜ごろごろのカレー。なにかのダシがすごくきいていて、おいしい。飲み込むように食べきった。そして泥のように眠り、ちゃんと朝がきた。

まだ警察からの連絡はない。相変わらず気分は晴れないが、最近の食生活を反省し、なるべくちゃんと食事をしようと思っている。今日の昼間はラーメンだったが、いつもの辛みそギットリのじゃなく、青菜がたっぷり入っている淡白な塩ラーメン。しみじみ。