くよくよするなよ って肩たたかれたい

izumi_yu_ki2004-10-28

おおむね順調なのだけど些細なアレコレの歯車がかみ合わない状況はピッタリサイズの靴下とピカピカ磨きたての靴なのに歩いていると中敷きが前にズレて1センチほどの微妙な隙間ができてしまうような居心地の悪さで頭痛がしてきて誰かにそっと肩たたかれ大丈夫もうすこしだからと笑いかけられたくなる。

ラムミルクのまずにいられない。寝酒にカルシウムがいいと聞き、「おいしい牛乳」500mlを買ってさっそく試す。砂糖入れないと飲めないかと思ったらそうでもない。ほのかに甘くてカラメル色が優しい。

まだ木曜日なのか、と、朝起きてがっかり。明日も出勤かと思うと気持ちがシオシオ。でも明日は給料日。だからもうちょっと気力をもたせて、やりすごそう。

弁当のおかずが、いよいよ乏しくなってきた。1合分ずつパックされたフリーズドライの炊き込みご飯の具があったので、それを土鍋にポン、煮立ったら、ついでに卵もアルミホイルで包んでポン。半熟卵を炊き込みの上でトロッとくずして食べようという目論見だったが結果は惨敗。卵はぐずぐずで殻むいたらボロボロで、もいちどご飯の上に乗っけて蒸らしたら今度はゆですぎ。ご飯も妙に硬くてしょっぱくて、あんまりうまくなかった。フリーズドライの具って珍しいし便利かなと思ったのにー。がっかり。冒険せずいつものふりかけご飯にすればよかった。ぐったり。

色々思うことや出来事はあるのだけど、書く時間がない。これからクライアントのところで会議、もう出かけなきゃ。あわあわ。