玩具のような振る舞いで ・・・

izumi_yu_ki2004-10-26

カゼのウイルスが関節に入り込んでぎくしゃくぎくしゃくと歩くたびにブリキのロボットみたいに体がきしみ背中が痛むんでピップエレキバンなど筋に貼って少しだけ楽になったところでビールとマカロニ食べたらニッコリと柔らかく笑うフカフカのくまプーさん抱きしめてとっととおやすみなさい。

生茶のまずにいられない。ノドが痛いせいか水分がやたら恋しくなり1リットルのペットボトルを抱えて仕事してる始末。

出社したら社長が「きょうは社員の7割が遅刻、あるいは欠勤だ」と。うちの会社、ガテン仕事とはいえ一応音楽ギョーカイっぽいせいか、社員の勤怠があんまりよろしくない。雨がふれば半休、晴れても遅刻。ベテランたちが軒並み遅刻するもんだから、新人たちもだんだん遅刻するようになってしまった。これはいかん。新卒のコたちに「なぜ定刻に出勤しなければいけないか」を説明できなくなるじゃんか、ねぇ。いや、あたしも時々遅刻しちゃうけど。

とかなんとかいってるうちに、もう昼だ。昨夜帰りがけにサミットで買った特売豚ロースをしゃぶしゃぶにして、スナップえんどうと人参のゆでたのと一緒につめる。こないだ買っておいたゴマダレがめっぽううまくて、ゆでただけの食品もこれで立派なおかずに変身。

やっぱタレ類は、少々値段がはってもいいもんを買ったほうがいいね。なんとなく腕があがったような気がするし、自炊のわびしさが減って外食も少なくなり、懐も安心。