午前さまドリンカー

izumi_yu_ki2004-08-12

翌日になってもまだ要領悪く仕事おわらず何とか折り合いつけて帰宅し時計を見たら午前2時だった。

エビス飲まずにいられない。社長に段取りを説明しお膳だてをし数人の初対面外注と挨拶をかわし長々と打ち合わせをし何人もの後輩に一日中段取りを指導しコマを動かし社長決裁の待ち時間をどうにかやり過ごした後、とっ散らかったヤッツケ仕事を少し整理したら、あっという間に日付が変わってしまった。

「こまかい仕事に毎日追われてて、片づければ片づけるほどさらに雑務が増えるってのはどういうことなんだろうねえ」とボヤいたら、隣の上司がひとこと「それが管理職ってもんです」。


ああ、疲れました。

朝:冷凍ごはんを解凍してラーメンスープでお茶漬け。
昼:味噌ラーメン専門店「味噌一」で「冷やしぶっかけ味噌らーめん」。野菜たっぷり。
夜:お客様のおみやげのミスド(オールドファッション)1個に缶コーヒー。
夜食:さんま蒲焼き缶詰にエビス、サッポロ。チープだけど本物の生活味。現在ビール3本目。そろそろねむろうか。


ゆうべは行きつけのイタリアン居酒屋でチーズマフィン。イングリッシュマフィンを半分に切ってグリルで焼く。半分はチーズだけ、もう半分はトマトソースを塗りつけてオン。ちっちゃいながらもミッチリしたマフィンとこってりチーズでおなかいっぱい。