人類は麺類なのかしゅら

1ヶ月前買った2kg入りの無洗米が切れたよ切れたよ同時に五穀ごはんミックスも使い切ったよ使い切ったよサアどうしよう弁当休む大義名分ができたっやたっと思いつつも台所にある代替炭水化物を探し明日の弁当は塩焼きそばで夜はスパゲティだとか献立決めてる木曜日深夜の風呂あがりバスタオルいっちょ女。

「彩食健美」呑まずにいられない。ポリフェノールを強化し、ベリー類をミックスしたうすら甘い赤ワイン。ビールより太らないんじゃねえかっちゅうことで買い込んだ。氷をたっぷり満たしたヒューガルデンのビールグラスにドドドと注ぎ込み、例によってにがりを垂らし、氷を溶かしながらdrink、drink、drink。

**
にがりダイエットは順調といえる。風呂でよく汗が流れるようになったし、いつも体があったかい。にがり効果だけでなく、食事を多少コントロールするようになり、できるだけ体を動かすようにしているから、それらの相乗作用で痩せはじめているのだろう。ま、そんなに高いものじゃないし、モチベーション保つためのプラシーボでもいいやと思いつつ、2本目のにがりを買った。無印良品のやつ。ちっちゃいので携帯に便利。

***
拙の「のまいら」が、他のはてなダイアリーに時々取り上げていただいているということが最近わかった。ありがたいことです。フランク千代子さんの瞳に乾杯。さんきゅ、めーん。
http://d.hatena.ne.jp/wetfootdog/20040604

**
あ、あと、いただいたコメントに返信なかなかつけられなくてごめんなさい。気長にお待ちを。