隣の美人の財布ウォッチング

ここんとこ7時にタイマーセットしてるラジオが鳴り始める前に目が覚めてしまうのだ何故なんだろう胸や頬がまるで風邪ひいて熱が上がっていく直前のようにぽっぽぽっぽ火照って気持ちが悪いぐらいだいくらなんでも更年期ホットフラッシュにはまだまだ早すぎるよだったら甲状腺の働きがおかしくなっているのかしらと薄く心配するがマァなるようにしかならないよなと土鍋を火にかけ再び布団にもぐりこむ。

野菜ジュース飲まずにいられない。やや野菜不足のような気がするから、モーニングドリンクは、つべたーく冷やしたコレに黒酢とにがり入れてイッキ飲み。腰に手を当てて。

にがりを食事に入れると代謝が良くなると言ってたような気がする。朝の微熱は、そのせいかもしれない。おかげさまで少しだけ痩せたが、これがにがりや黒酢のおかげかどうかは不明。単純に、夜のビールを控えた成果だったりして。

@@@

ウェブログという概念がいまひとつ理解できていない。が、このblogは面白いと思った。
「消費生活。」
http://culture.2log.net/consumers/
日記とともに毎日の支出、食事内容が記されている。
きれいに整理されたレイアウトと内容。
denki biribiriというサイトがかつて好きで日参していたのだが、それに似た情報整理力を感じた。うらやましいなあ。拙もこれぐらい整頓が上手だったらなあ。

ここでは、食事記録ももちろん面白いが、なにより支出額に興味をひかれる。人の財布を盗み見るような背徳感がたまらない(ごめんなさい)。こんな見ちゃっていいのかなぁ。