きょうも誰かの誕生日

ひとりにひとつずつ大切な命と歌ったのはイルカでひとりにひとつずつhappy birthday to everyoneと歌ったのは堀込泰行でどっちかといえば気分はヤスのほう。

なんか飲まずにいられない。水が一番。もしくはデカフェ

もともと赤血球白血球血小板らの数値は多かったのだが昔からだと申告すればスルーされてた。が、先月受けた健康診断で軽度の多血症と診断されてしまった。ついでに膵臓にポリープがあり食道もバレットであり長年ブリッジをかけていた左の奥歯は骨が溶けかけてる。加齢の階段くだる年頃に差し掛かったことを思い知るとともに、あー次の高校同窓会ん時はみーんな病気カミングアウト大会になっちゃうんだろうなぁと考える。

同年代って安心する。だって、おおむね等しく衰えているんだもの。生活環境、幸せ指数、なんたら自慢。どんな生き方をしてきたってほぼ平等に体は老化するんだ。年下をうらやむ年齢でも最早なくなった。年上は尊敬すべき先行者だ。だから友たちよ、定期的に会おうぜ。うまいもん食ってくだらんヨタ話に花を咲かせようぜ。シリアスな現実はいつだって話せるじゃんか。