いやん罹患

定期健康診断に思い切り引っかかった。濃いのが自慢だった血液は濃度が薄まり、逆流性食道炎(レベルB)とバレット食道を併発していた。食道炎は改善してもバレット食道はもう一生治らないそうだ。体のリスクは股関節の痛みと眼だけで、内臓は人一倍強いと思っていた。実際、強かった。だけどもう、強くない。食道癌のリスクも負った。

ストレスで酔ってはリバースし、食べ過ぎてはリバースし、を繰り返してたら短期間でこうなってしまった。ストレスフルな方、吐きぐせのある方、ご注意を。

からいもの、スイーツ、すっぱいもの、アルコール、カフェイン、避けるべし。

拙の楽しみ、なくなった。

しょーぼん玉、しーずんだ。
骨まで、しーずんだ。

(溜息)