ブログ、ついったー、フェイスブック

スピーディかつ切れ味するどい語学力と情報キャッチ力が必要なTwitterを日々やっていると、長文を書く根気がなくなるような気がする。実際更新頻度は著しく下がっている。短文で区切りつつ、言いたいことをまとめることも可能だけど、それは拙のライティングタイプとはあまりフィットしない。どうしたものか。

2ビット入力不能な頃のチャットを(おぼろげながら)知っている世代だし、チャットに没頭していたこともある自分ゆえ、今のところTwitterはとても楽しい。が、別のフィールドをそろそろ持ちたいと考えている。ブログとも違うところ。歌詞でつくりあげる小さく凝縮した世界を、もっと還元したいと思う。人生は長い。でも無限ではない。だからできることはやっておきたい。したいと思ったタイミングは大事にしたい。