星空エントランス

私が歌詞を書く時、底抜けに明るいとか、ただ悲しいとか、ストレートな感情表現がなかなかできない。遠回しだったり、断片的だったり、矛盾をできるだけ解いてしまいたくなったりする。心のうちをまっすぐに出すことができたら、もっと幅が広がるのに。

ボーカロイドオリジナル曲としては、5作目の歌詞です。作・編曲家の氷石彩亜さんが「プロジェクトDIVA」というコンテストに応募するために書いた作品に、歌詞を入れさせていただきました。

D

楽しげな曲なのですが、歌詞は悲恋のうたです。
みんな幸せになれればいいのに、
ずっと二人でいられる術が、こんな方法しかないなんて。

最後には、二人でとんでしまうなんて。