それよりも問題は今日の酒

パンデミックな恐怖が関西からじんじんと痺れるように全土を覆いはじめている。東京在住の拙はまだまだのんきでいるけれど、敏感な知人はタミフルや感染防止マスクを個人輸入で手に入れ、「いま感染は何人」とか、リアルタイムネットな会話で報告している(なんのためになんだろう?)。

ちぇっ、ダウンタウン松本のデキ婚がかすみ、わたしの仕事の締め切りもかすんじゃう。都合の悪いことを覆い隠す大きな不安。どっちが問題かっていえば、自分に降りかかっている当座の問題のほうが大きいに決まっている。それを不謹慎と(おもにネットとか有料メディアとか)いうあなたたちさ、今日の献立より他人のインフルエンザのほうを優先しているわけじゃなかろう?

月曜日からきっちり働いたよ。だから酒をくれ。今宵はとりあえず、ほかになんもいらん。