ゴールデン・ハーベスト、いず、かみんぐすーん?

あと三ヶ月。100日を切っている自覚はあるか?覚悟はあるか?と自分に問いかける。倒れ込むまで頑張れる体力はないけど、運命を導く精神力はまだ残っていると信じたい。できる限りの努力を重ねていきたい。大事なものを失わないように。

雑煮たべたあと、昨年末に一度完成させた歌詞を読み返した。手を入れ始めると根本的なところから修正することになり億劫だが、ごちゃついたエピソードや語感を整理するには必要な作業と気を引き締める。メロディとアレンジは完成していてあとは歌を入れるだけ。誕生を心待ちにする親の気分。

新年の抱負もクソも、とにかく起きたらやり、寝る前までやり、今日をやり尽くして寝る、を自覚的に繰り返していくしかない。選択肢はないんだからと、鈍い我が心に言い含める。ヴィレッジ・ヴァンガードのビールやオニオン・リングは、祝杯までおあずけだ。

のまずにいられない女のやせ我慢だ。

「Golden harvest」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND60548/index.html