できそこないミール

izumi_yu_ki2007-07-30

いつか食べたいと思っていたのに手を出さなかった食べ物。甘いけどしょっぱくて朝にピッタリの商品と店が宣伝していたやつ。

周囲にはチャレンジャーがほとんどいなかったのでどんだけの味なのか知らなかった。知りたいとずっと思ってた。そして給料日2日前、思いっきり倹約しなくちゃいけない時に限ってこういう暴挙をはたらいてしまう。

マックグリドル・ベーコンエッグ、のセット。450円。

ジョビっと湿ったパンケーキは噛まずとも飲み込める。ベーコンはクリネックス(鼻紙)のごとく薄くやわらかく味がない。しっかり焼き締められた目玉焼きはジョビとペラの間で所在無い様子。

まずい。味はさておき、ともかく口当たりがまるで良くない。まるで貧乏をハンバーガーにして口ん中に放り込んだようだ。

ジョビなパンケーキは店で焼き上げるのだろうか? 最近の拙にはわかるぞ、これは卵と粉をケチったホットケーキの味だ。水を入れすぎたホットケーキの味だ。貧しい。じつに貧しい。これなら以前からあるホットケーキのが数段おいしい。あれもまずいけど。

今月で一番の無駄遣いをしてしまったようだ。改善されるといいけど。