コンビニ弁当VS手作り弁当・押し出しでコンビニの勝ち

izumi_yu_ki2006-06-29

呑み終わって4時間置いてから寝たのに早朝やはり気分は悪く遅刻こそしないが弁当は作れずミニストップの売れ残り幕の内を買ったら意外に薄味だし品数は10品目だしちょうど600kcalだしこれじゃ手作りも形無し。


昨夜は雑穀ヴァイツェンのまずにいられなかった。ひとりでビールバーに行くもんじゃないな。ついついオーバードーズしてしまう。


「10品目鮭幕の内弁当」のおかずは、ハンバーグ、ポテトコロッケ、竹輪磯辺あげ、鮭、里芋人参こんにゃく煮、ポテトサラダ、ごま、こんぶ。ほどよい量の飯で腹具合はいい感じ。だが脂質と炭水化物の量が多いから、非常時だけと考えておこう。