まるで泳がない魚みたいに部屋にいたくなることもあるさぁ。

izumi_yu_ki2005-10-26

水曜日になるとクタクタでズル休みしたくなる気持ちをこらえヤニ目をこすりヘイヨッコラショと立ち上がりケンケンで洗面所に行き歯を磨き必死の前屈運動で靴下を足に穿かせゆっくり急いでできればノンストップで幹線道路まで出ようあぁもう定時まであと25分。

スターバックス仕様のコンビニコーヒーのまずにいられない。だって眠くてくたびれて目が開かないんだもん。本当はあまり良くないけどカフェインの力を借りて起きることもあるさぁ(Fishmans・佐藤風味)。

できるだけ動きたくないんで、朝のコーヒーと一緒に昼ごはんも買ってきた。細長いプラスティックトレーに並ぶ三角チビおにぎり。具とのバランスが悪いのか、ほとんど白飯にぎりを食べているような感じ。すごく飽きた。そしていつもの「まるごとトマト」で腹を落ち着かせる。