そっと隠れていたいのに

izumi_yu_ki2005-08-09

電話もメールもネットも休もうと思っていたのに、体がついついついつい、ついついついつい。

DAKARAのまずにいられない。脱水症状回避のため、出勤直後にとりあえず1本。

やはり最近食べすぎだったのかもしれない。飲み食いの量を減らして安静にしていたら少しだけおなかの具合が改善されたように思える。なにごともTOO MUCHは良くないのだ。

あまり食欲はないが、とりあえず昼はちゃんと食べておかないと、夕方がつらい。野菜ジュースとシーフードパスタ。スパゲティの量が多いので食べきるのに時間がかかった。残したかったんだけど、会社の休みと清掃車回収のタイミングの関係上、あまりゴミを出すわけにいかない。丸1週間ためておくのも忍びなく。

弁当つくる気力・体力が萎えている。部屋も見事に散らかっている。張り合いがないと、こんなにも自堕落になってしまうものなのか。ため息つきそうになって、おお、いかんいかんと引っ込める。

「ため息ひとつつくたびに、幸せがひとつ逃げてくよ」とは誰が言った言葉か。